行政書士Aの骨格

出来事の記録により、『気づき』の共有が出来ればと思ってます。

「カメラを止めるな!」を止めた子

f:id:g-aframe:20181017205435p:plain

(出典「カメラを止めるな!」公式サイト)

今さらながら映画「カメラを止めるな!」が地元近くのイオンモールでやっていることを知ったので、夜の9時近くから開始するレイトショーに行ってきました。

映画館は久々だったのですが、レイトショーは1100円と安くなるみたいだったので、仕事後に早速イオンシネマに向かいました。

 

映画の前評判が良いのは聞いていたのですが、そこにはあまり期待をしていませんでした。

数年前に「シン・ゴジラ」「君の名は」が口コミを中心に話題となりヒットしました。その頃の職場で複数のアルバイトの子からすごく面白かったと聞いたので「シン・ゴジラ」を見に行ってみました。

寝不足もあったのですが、世間で言われている程ではないなという思いからか、見事に眠りの世界に誘われました。

 

そういったこともあり、今回の「カメラを止めるな!」はプロモーションとして口コミがどれぐらい機能するかなというところに興味を持ち、あまり映画内容については期待をしないで出かけました。

 

映画館にはドンピシャのタイミングで到着して、席に着くとすぐに予告が始まりました。予告が結構な分量で、館内に入るのはもう少し遅くても良かったかなとか思っていたら、本編が開始となりました。

内容については一切知らない方が楽しめると思うので書きませんが、前評判通りに面白く、何か気持ちが熱くなるような内容でした。

 

確かに口コミが拡散されやすいような工夫がされたプロモーションだと思いますが、それだけではなく、実際に面白く、ジワジワ広がっていくことも実際あるんだなと実感した夜となりました。

 

後日、前職を退職後もちょくちょく連絡をとっている「シン・ゴジラ」を薦めてくれた子に「カメラを止めるな!」がすごく良かったことを伝えておき、口コミの連鎖を繋いだつもりになっていました。

 

が、しかしこの子、自分がお奨めしたものを過去、一切お試しになられません。

Amazonプライムで無料の「レオン」「スラムドッグ$ミリオネラ」とド定番を紹介してもこれっぽっちもと・・・まぁ、人の趣味ことなので良いのですが、「カメラを止めるな!」の口コミの連鎖は、自分のラインはここで途切れました。

 

上田慎一郎監督スミマセン。

 

僕は薦められた「シン・ゴジラ」に行き、眠りにつくまでしましたが、この子に「レオン」「カメラを止めるな」を奨めましたが、「この子」はココで止めましたゴメンなさい。

 

「この子」のお話しでした。